加藤茶・綾菜夫妻、夫婦円満をアピール……体調も「復活しました」 | RBB TODAY

加藤茶・綾菜夫妻、夫婦円満をアピール……体調も「復活しました」

エンタメ その他
加藤茶と妻・綾菜夫婦
加藤茶と妻・綾菜夫婦 全 7 枚
拡大写真
 タレントの加藤茶とその妻・綾菜が夫婦で『GTアカデミーby日産×プレイステーション2015』の発表イベントに登場。グランツーリスモのゲームのデモプレイに挑戦した。

 黒いレーシングスーツに身を包んだ加藤茶は、一度もコースアウトをすることなく、ゲームコースを走りきった。イベントにはプロレーサーの松田次生選手も登場し、加藤茶のデモプレイの走りを「初めてとは思えないくらいコースどりがうまかった。コースアウトすることもなく、センスがある」と絶賛。綾菜も「素晴らしかったです」と夫に感想を伝えると、「なんでも褒めてくれるね、ありがとう」と、加藤茶は照れ笑いを浮かべた。

 夫婦でイベントに出席するのは初めてだという加藤夫妻。この日の綾菜のファッションは、花柄の華やかなワンピース。夫・茶が選んだもので、「私のほうがセンスが悪いので、もう加トちゃんが選んでくれるようになった」と綾菜が語った。

 夫婦生活の操縦はどちらがしているのか、という報道陣からの質問に、「男がやっぱり操縦して女は黙って付いてこい!というのは当たり前ですよ!」と発言した茶だったが、妻・綾菜に「逆です。私が操縦して付いてきています」とすかさず訂正され、笑いが起こった

 また、「僕のニオイを嗅ぎたがる変なクセがある」と妻・綾菜のクセを暴露。彩菜は「耳の後ろ辺りから、赤ちゃんみたいなミルクのニオイがするんです」と語った。一方、夫・茶の方は、妻のニオイを嗅いだり密着したりはあまりしないと話し、理由は「うっとうしいことをするから」と述べた。

 そんな夫に妻・綾菜はもっとかまいたいようだが、逃げられると話しており、夫婦仲の良さを伺わせた。

 何でも相談し合うという加藤夫妻。夫婦円満の秘訣は「お互いに気を遣うこと。思いやりですかね。常に感謝の気持ちを言葉に出すことです。毎日ありがとうって言い合う」と2人でコメントした。

 去年は入退院を繰り返し、本当に調子が悪かったという加藤茶。「今はなんでもない、復活しました」と元気な笑顔をみせた。

 写真撮影では、夫婦揃って初めての「加トちゃんぺ」のポーズを披露し、加藤茶自身も「まさか夫婦揃ってやることになるとは思わなかった」とこぼした。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース