熊田曜子、数ヵ月前に流産していた ……待望の第2子妊娠に「戻ってきてくれました」 | RBB TODAY

熊田曜子、数ヵ月前に流産していた ……待望の第2子妊娠に「戻ってきてくれました」

エンタメ ブログ
拡大写真
 タレントの熊田曜子が28日、第2子妊娠をブログで発表した。

 第2子妊娠を報告するとともに、「実は昨年にも第二子を授かることができたのですが 残念ながら赤ちゃんがお空に戻ってしまいました」と数ヵ月前に流産していたことも明かした熊田。「この間まで私のお腹の中から聞こえていた赤ちゃんの心臓の音が 私の中で止まってしまったことが絶望的で 何も見ても何をしていても涙が溢れてきました」と、その時の悲しみを振り返った。

 流産手術の当日に「また戻ってきてね」と胎児に伝えたという熊田は、辛い経験を経て再び第2子を妊娠したことに、「本当に赤ちゃんが戻ってきてくれました。医学的なことは分からないし 辛い気持ちを少しでも救うためなのかもしれませんが 私はお別れの時に赤ちゃんへ送ったメッセージが届き戻ってきてくれたのだと信じています」と喜びもひとしお。「今は安定期を迎えられること こうして皆様にご報告できることに感謝しています。この先の妊娠期間、出産もどうなるか分かりませんが赤ちゃんが居心地のいい母体でいられるよう楽しく妊婦生活を送りたいです」とつづった。

 熊田は2012年4月に一般男性と結婚し、同年12月に第1子女児を出産した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース