すき家バイト女子高生のわいせつ写真で、ゼンショーHDが警察に相談 | RBB TODAY

すき家バイト女子高生のわいせつ写真で、ゼンショーHDが警察に相談

エンタープライズ その他
すき家のホームページ
すき家のホームページ 全 2 枚
拡大写真
 ゼンショーホールディングスの運営する牛丼チェーン「すき家」で働いていたアルバイトの女子高生が、店内で自分のわいせつな写真を撮影しツイッターに投稿していた件で、ゼンショーホールディングスは8日、警察に対応を相談した。

 わいせつな画像が投稿されたのは、今年の3月から4月にかけて。アルバイトの女子高校生が店内で自らの上半身や下半身を露出させた画像を撮影し、ツイッターに複数回投稿していた。すでに同ツイッターのアカウントは非公開となっているが、画像はネット上で拡散、明るみになった。

 ゼンショーホールディングスによると、写真には店の厨房や客席で営業時間中に撮られたものはなく、従業員のみが出入りする更衣室で撮影したものだそうだ。これまで客から健康被害の問い合わせはない。

 ネットでは「バイトテロ」との指摘もあるが、ゼンショーホールディングスの広報担当者は「ツイッターには上司の悪口も書き込まれていたが、ふつうの日記レベル。本人にも事情を聴いたが『バイトテロ』は関係ない」という。

 女子高校生は事実関係を認め、社内規定に基づいて処分された。ゼンショーホールディングスは8日、当該県警に対応を相談しが、事件化や裁判の具体的な予定は現時点ではないそうだ。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース