毎日の入浴に心地よい頭皮ケアを……スカルプD メカノバイオ予約開始
IT・デジタル
その他
注目記事

昨今の頭皮ケアへの感心の高まり、市場規模の拡大を受けパナソニックは、シャンプーをしながらヘッドスパもできる『頭皮エステ』を2011年に商品化し、累計70万台以上を販売した。
今回、頭皮、頭髪ケアに対してより意識が高いユーザーのニーズに対し、アンファーの頭髪研究とパナソニックの機械工学それぞれの得意分野をコラボレーションし、スカルプD メカノバイオを開発した。
同製品は、人間工学に基づいた新開発の「スカルプDブラシ」を採用することで、頭皮への密着度を従来品よりも約25%アップした。ブラシは「頭皮ストレッチブラシ」と「掃き出しブラシ」で構成されており、頭皮ストレッチブラシで頭皮を大きく動かして寄せ上げ、従来よりも接触面積を拡大した掃き出しブラシが、皮脂や汚れをしっかりと掃き出すものとなっている。
また、新開発の「スカルプDモード」を搭載し、ブラシの回転周期の合わせて毎分130回転から170回転の間で急加速、減速を繰り返し、頭皮の動き感とつかみ感が高まることで、心地よいリズムで頭皮ケアを行なうことができる。
今回、スカルプDブラシとスカルプDモードの組み合わせにより、従来よりも頭皮を1.4倍動かしながら洗浄することができるようになったという。毎日の入浴時など、疲れをほぐしながら頭皮ケアも行なうことができる。
《阿部哲也》
特集
この記事の写真
/