織田信成、浅田真央の現役続行にエール! 「応援していきたい気持ちは変わらない」 | RBB TODAY

織田信成、浅田真央の現役続行にエール! 「応援していきたい気持ちは変わらない」

エンタメ スポーツ
織田信成
織田信成 全 6 枚
拡大写真
 13日、ディズニー・オン・アイス2015「アメイジング アニバーサリー」開催記者発表会にスペシャルサポーターの関根麻里、織田信成、歌手の華原朋美が登壇。織田は、女子フィギュアの浅田真央選手が現役続行を示唆している件についてコメントした。

 現在休養中の浅田選手だが、現役続行の意思を示しているとの一部報道について、この日のイベント終了後、元フィギュアスケーターの織田に質問が飛んだ。

 織田は、「何も聞いていないので。連絡は取り合ったりするんですけど」と、浅田選手の現役続行については何も聞いていないとした。浅田選手への一言を求められると、「どうなるか分からないんですけど、応援していきたいという気持ちは変わらないので。どうなるか分からないですけど……。頑張ってほしい」とエールを送った。

 1986年日本公演をスタートしたディズニー・オン・アイスは今年で日本公演30周年を迎える。それを記念しディズニー・オン・アイス2015日本公演「アメイジング アニバーサリー」が開催されることとなった。

 織田も、ディズニー・オン・アイスの思い出について「幼いころ、このショーに感動して、それがきっかけでちゃんとスケートを練習するようになった(笑)。このショーがなければ、今の僕はないと言っても過言ではない」と話した。また、二児のパパである織田。家族でショーをよく見に行くとのことで、「お子さんも『滑りたい!』なんて言いませんか?」と問われると「もう上の子はスケートやりはじめました」と明かし、「ちょっとずつ、よちよち歩きなんですけど、練習しています」と嬉しそうに話していた。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース