ももクロやSuG、西田敏行ら参戦! 松崎しげる「黒フェス」開催決定! | RBB TODAY

ももクロやSuG、西田敏行ら参戦! 松崎しげる「黒フェス」開催決定!

エンタメ 音楽
松崎しげる
松崎しげる 全 8 枚
拡大写真
 『愛のメモリー』等のヒットで知られる松崎しげるが、デビュー45周年を記念して、クロの日こと9月6日に幕張メッセで「黒フェス」~黒歌合戦~を開催。紅白歌合戦ならぬ、「黒フェス」~白黒歌合戦~には、現在6組のアーティストの参加がアナウンスされた。

 ももいろクローバーZは、松崎が「南国ピーナッツ」なる変名で、ももクロのコンサートに登場するという縁で出演が決定。また、病気療養中の武瑠に代わり松崎が臨時ボーカリストとして加入したビジュアルロック・バンドのSuGの参加も。スターダスト☆レビューは松崎が6月10日にリリースする『私の歌~リスペクト~』内で『木蘭の涙』をカバーしたという繋がりだ。

 清水ミチコは、彼女が2013年12月に開催した初の武道館ライブの開会式での『君が代』斉唱を松崎が担当。葉加瀬太郎は松崎と同じレーベルメイトとして友情参加。西田敏行とは40年来の親友という間柄と、いずれの出演者も松崎しげるがリスペクトしてやまないアーティストばかりで、45周年記念のフェスに賛同してくれている。

 なお、出演アーティストはまだまだ増える予定。松崎しげるデビュー45周年記念のフェス、「黒フェス」~白黒歌合戦~のチケットは7月12日)発売。公式サイトでは本日14日、21:00より5月31日まで先行抽選受付がスタートする。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース