浅田真央、現役続行を表明 「できる所まで挑戦していきたい」 | RBB TODAY

浅田真央、現役続行を表明 「できる所まで挑戦していきたい」

エンタメ スポーツ
浅田真央
浅田真央 全 3 枚
拡大写真
 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が18日、自身のブログを更新し、現役続行を表明した。

 1年間競技を休養し、去就が注目されていた浅田だが、先頃から練習を再開。18日に更新したブログで「休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになりました」と、現役続行への思いを明かした。

 「今は道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません」と、試合出場については今後の状況を見て判断するとしたが、「できる所まで挑戦していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします!完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います」と力強くつづった。

 また、浅田の実姉でスポーツキャスターの浅田舞は同日、自身のTwitterで現役続行を表明した真央に「無理せず、身体に気をつけて、頑張ってほしい。全力で応援します」とエールを送った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース