橋本環奈、女子力を上げたい! 明太子と高菜で | RBB TODAY

橋本環奈、女子力を上げたい! 明太子と高菜で

エンタメ その他
イベントに登場した、橋本環奈
イベントに登場した、橋本環奈 全 20 枚
拡大写真
 5月18日、都内にて『橋本環奈のコクうま料理ショー 発表会』が実施された。

 同発表会は、ニコニコ動画で配信される料理番組「橋本環奈のコクうま料理ショー」をアピールするために行われたもの。

 同番組は、雪印メグミルクのマーガリン「ネオソフト コクのあるバター風味」の活用例を紹介する動画コンテンツ。同商品のCMキャラクターを務める、アイドルグループ「Rev. from DVL」の橋本環奈がMCとなり、ゲストを迎えて「ネオソフト コクのあるバター風味」を使用した“コクうまレシピ”を全8回にわたって配信する。

 今回の発表会には、料理番組のMCを担当する橋本環奈が登場した。橋本は、福岡県出身の16歳で、ふだんから料理を作る機会はあまりなく、メンバーが作った料理やお菓子を食べる専門なのだとか。料理が苦手だからこそ、「番組で勉強して、女子力を上げてお料理を作れるようになれたらいいなと思います!」といい、笑顔で意気込みをアピール。

 また、橋本が発案したコクうまレシピ「レンジで高菜ピラフ~明太焼きのせ~」が披露され、その場で料理を試食した橋本は「美味しい!」と大絶賛。橋本は、自身の地元・福岡の特産品である明太子と高菜は、バター風味のマーガリンとの相性が良く、手軽に作れるところも魅力だといい、自身が発案したコクうまレシピのポイントを伝えていた。

 なお、「橋本環奈のコクうま料理ショー」は、5月18日から配信がスタート。料理愛好家の平野レミや、ニコニコ動画で活動しているゲーム実況・音楽制作ユニット「M.S.S Project」、橋本が所属しているアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーなどがゲストとして出演する。

橋本環奈がマーガリンを使った「コクうまレシピ」を紹介! 

《ダイエットクラブ編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース