“ソシャゲ課金”テーマのラノベが突如発売延期に……ネット上で憶測広がる
エンタメ
その他
注目記事

同作品は、現代にやってきた女戦士のヒルデが、うっかりソーシャルゲームにハマって“廃課金兵”への道のりを歩み始める……というストーリー。20日の発売に向けて、特設サイトも用意され、駅の液晶広告なども利用して大々的に宣伝が行われてきた。しかし19日、発売元であるKADOKAWAの書籍ブランド・富士見書房の公式サイトで、「5月20日に刊行を予定しておりました『まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん』は諸般の事情により発売延期となりました」と突然アナウンスされた。
今後発売の予定はあるのか明言されておらず、特設サイトもメンテナンス中となり、もちろんファンは困惑。一部では、「“課金”というテーマが問題となったのではないか」とまことしやかにささやかれている。作者の日の原裕光氏のもとにも問い合わせが寄せられているようだが、日の原氏は、「延期の理由につきまして、私からは公式で発表のあった『諸般の事情により』としか申し上げられません」とにごしている。
《原田》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
ピース又吉『火花』、三島由紀夫賞受賞ならず
エンタメ -
ももクロ、『Dr.スランプ』アラレちゃんに! 新CMやメイキング動画が公開中
エンタメ -
矢口真里、潜伏期間を支えてくれた“ONE PIECE愛”炸裂 「まじ惚れる」
エンタメ -
水木しげる氏、突然の連載終了は「漫画のネタ不足」……重病説を否定
エンタメ -
長尾謙一郎氏の問題作『クリームソーダシティ』、続編制作プロジェクトが開始
エンタメ -
ラノベ『まおゆう』作家、脱税騒動を謝罪
エンタメ -
大塚明夫、父・周夫さんから「忍たま」山田伝蔵役引き継いで「本当にありがたい…」
エンタメ -
吉高由里子、ジブリ映画で声優の夢明かす 「この仕事をやめる前にできれば」
エンタメ