ダンディ坂野がCM起用される理由……一発屋会が「ゲッツ!」分析 | RBB TODAY

ダンディ坂野がCM起用される理由……一発屋会が「ゲッツ!」分析

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑いタレント・小島よしおが、またも一発屋芸人たちが集まる“一発屋会”を開催したことを報告。お笑いタレント・ダンディ坂野がCMに起用される理由を分析した。

 第2回となる今回の一発屋会には、レギュラー、天津木村、テツandトモ・トモといった面々が集ったらしい。小島はメンバーたちの楽しげな集合写真をアップする。

 会のなかでは、「ダンディさんがCMがすごい」という話題が出たそう。確かに一発屋のイメージは強いものの、考えてみればダンディは安定してCMに出続けている。そこから一発屋会のメンバーは、「ギャグに使う秒数が少ないから使いやすい」と仮定した。それぞれのギャグにかかる秒数を計測したとしてタイムを並べているが、「『何でだろう』2.56秒」「『あると思います』1.13秒」「『そんなの関係ねえ』1.58秒」「『なーにー!やっちまったなぁ 』3.31秒」……といったなか、なんと「『ゲッツ 』0.31秒」という結果に。小島は「圧勝です(笑)」とコメントしている。

 なお、一発屋会の締めは、「一本締めならぬ一発締め」で、皆でダンディのギャグ「ゲッツ!」を行うとのこと。さらに小島は、「余談ですが終わったあとに幹事の僕にダンディさんから『とても楽しかったので偏頭痛が治りました ありがとう オリゴ糖』と今回も残念ながら参加できなかったジョイマンを交えながらのメールを頂きました!(笑)」と明かし、一発屋芸人たちの仲のよさをうかがわせた。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース