市井紗耶香、今度は腎臓結石……過去には腎盂腎炎と尿管結石 「またあの激痛が」 | RBB TODAY

市井紗耶香、今度は腎臓結石……過去には腎盂腎炎と尿管結石 「またあの激痛が」

エンタメ ブログ
拡大写真
 元モーニング娘。の市井紗耶香が22日、腎臓に結石が見つかったことをブログで明かした。

 数日前から軽い倦怠感を感じていたという市井。しかし前日には腰の鈍痛と尿痛、吐き気におそわれ「あれ、 嫌な予感がする」「2年前にやった アレじゃないか??」と思い病院を受診。エコー検査で腎臓に8ミリ大の石が見つかったそうだ。

 市井は過去、長女と次女を妊娠中に腎盂腎炎に罹り、さらに長男出産後には尿管結石を患った。「通常尿管は1、2ミリ程度だそうで8ミリの結石が果たして流れるのか、またあの激痛が襲ってくるのか多少不安もありますが」と胸中を明かしたが、現段階では日常生活には支障がなく薬を服用して1週間後に再検査するという。

 「わたしにとって、腎臓は今も、これからも本当に大切にしていかなければいけない臓器なんだなぁ、負担かけさせてしまったのかな」と反省しつつ、「水分補給と 無理のない程度でほどよく体を動かし自然排出できますように…」と願った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース