YOSHIKIがX JAPAN脱退示唆……「寝ぼけていた」釈明もファン不安 | RBB TODAY

YOSHIKIがX JAPAN脱退示唆……「寝ぼけていた」釈明もファン不安

エンタメ 音楽
YOSHIKI
YOSHIKI 全 2 枚
拡大写真
 X JAPANのYOSHIKIが28日深夜、「俺が抜けてもXjapanは続く」と脱退を示唆するような意味深ツイートでファンを動揺させたが、29日、「寝ぼけてツィターやってた(笑)」と釈明した。

 YOSHIKIは深夜に突然、「だるまさんが転ばないなら俺は脱退する」などと謎のツイートを連投。さらにその後も「契約、靭帯切断、イベント、アルバム、世界ツアー、、、 手術、映画公開」「俺が抜けてもXjapanは続く」と意味深なツイートを投稿した。

 このツイートにファンは激しく動揺。「YOSHIKIさん、XJAPANにはあなたが必要です!解散、脱退なんて言わないでください」「そんなネガティヴなメッセージ、Yoshikiさんに似合わない。 でも、それを言わせるほど、深刻な事態なのかな…」「よっちゃん 涙が止まらないよ hideを亡くしてTaijiを亡くしてそれだけでも悲しみで心が壊れてるのによっちゃんがXJapanを抜けるなんて…」といった声が、日本のみならず海外からも寄せられた。

 しかし一夜明けた29日朝にYOSHIKIは、「作曲しながら寝ちゃったみたい!でも寝ぼけてツィターやってた(笑).短調から長調への変換のメロディーが気に入らなくて、へんなツィートになっちゃた(笑)Sorry! I'm ok!」と釈明。ファンからは「みんな心配してましたよ」「寝ぼけてたんか~い(笑)」「よかった(笑」と安堵の声があがったが、その一方でまだ不安視するファンもおり、「よっちゃん、無理しないでね。。少し休んでね」「例え寝ぼけてても無責任な発言をする人ではないと思っています。そして正直な人。色んな苦悩が、つい出てしまいファンを悲しませてしまったと、このツイを書いたんだと思います」「本当に大丈夫なの? 無理しないでね!」と心配する声も寄せられている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース