福原遥が学校で“よろしくお願いします” | RBB TODAY

福原遥が学校で“よろしくお願いします”

エンタメ フォトレポート
六本木牧場
六本木牧場 全 14 枚 拡大写真
 酪農家の団体、中央酪農会議は5月31日、東京都内六本木ヒルズアリーナで、牛乳をテーマにしたイベント「六本木牧場」を開催した。毎年6月は牛乳月間。イベントはそのキックオフとして行なわれた。

 会場には、日本の酪農を「知ろう」「味わおう」「体験しよう」をテーマに、乳搾り体験や牛乳から作った「ミニドナミルク」「クラッシュミルク」の販売などが行なわれ、大勢の子供連れでにぎわった。またメインステージでは、会場の子供たちを集めバター作りタイム競争や酪農なぞなぞクイズなどが開催された。

 イベントにはゲストとしてタレントの福原遥が登場した。福原はトークをはじめ、バター作りやクイズにも子供たちと一緒に参加。「牛乳は大好きです。毎朝必ず1杯飲んでいます。グラタンやフレンチトースト、シチューなど、牛乳は料理にも使えるので便利ですよね」と、料理番組にレギュラー出演していた福原らしいコメントだ。

 私生活では高校に通う福原、学校では8.6秒バズーカーの”ラッスンゴレライ”やバンビーノの“ダンソン”をはじめお笑いが話題になっているようで「ピスタチオさんが流行ってます、“よろしくお願いします”って。みんなでやって動画撮ったりして」とコメント。

《阿部哲也》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース