田代まさし、今井雅之さん追悼……「喧嘩が強くても病には勝てないんだな…」 | RBB TODAY

田代まさし、今井雅之さん追悼……「喧嘩が強くても病には勝てないんだな…」

エンタメ ブログ
拡大写真
 先月28日に大腸がんのため死去した俳優・今井雅之さんの訃報を受け、元タレントの田代まさしがTwitterで追悼した。

 田代は5月29日、今井さんの訃報に触れ、「昔、SMAPの中居君のドラマで共演させて戴いたことがあります」と故人との関係を明かし、「初めてお会いしたとき、この人は喧嘩させたら芸能界で一番強いと思わせた人でした」と、その時の印象をつづった。

 今井さんは昨年11月に「余命3日くらい」と宣告を受け、腸瘍除去の緊急手術を受けた。主演舞台「THE WINDS OF GOD」を降板したが、闘病中も復帰の意欲を燃やしていた。

 しかし復帰叶わずこの世を去った今井さんに、田代は「喧嘩が強くても病には勝てないんだなと…」としみじみ。「御冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース