松本幸四郎、「2ちゃん」の評判気にしてる!? 「視聴者は大事ですから」 | RBB TODAY

松本幸四郎、「2ちゃん」の評判気にしてる!? 「視聴者は大事ですから」

エンタメ その他
拡大写真
 歌舞伎俳優の松本幸四郎が5月31日深夜放送のフジテレビ系「ヨルタモリ」で、ネット掲示板「2ちゃんねる」での炎上を気にする様子をのぞかせた。

 ゲストで登場した松本は、バーのママ役の女優・宮沢りえを「なかば女らしく、なかば男らしいところがいい」と褒める。その後、食べ物の話題になって宮沢が「『嫌いなものはなに?』って聞かれたら、『まずいもの』って答えます」と語った際も、「チャーミングだなぁ、もう!」とうなった。

 しかし、ふと我に返ったのか、「こんなこと喋ると『2ちゃんねる』にいろいろ書かれないかな」とキョロキョロ……。大物役者の口から飛び出た「2ちゃんねる」の言葉に、コラムニストの能町みね子氏は「そんなこと気にしてるんですか!?」と驚き。タモリは「あれ気にしていたら生きていけませんよ」と笑い飛ばし、松本は「視聴者は大事ですから……」と一礼してみせた。

 松本がどの程度「2ちゃんねる」について把握しているのかは謎なところだが、今回の発言は、ネット上にある意味衝撃(?)を与えたらしい。当の「2ちゃんねる」では、「存在を知ってたのが驚き」「時代は変わるもんだな」「いえーい幸四郎見てるー?」といった書き込みがされている。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース