米TwitterがCEO退任を発表……ウォール街は好感で株価7%上昇 | RBB TODAY

米TwitterがCEO退任を発表……ウォール街は好感で株価7%上昇

エンタープライズ 企業
Twitter CEO Dick Costolo氏の退任を発表
Twitter CEO Dick Costolo氏の退任を発表 全 2 枚
拡大写真
 米Twitterは11日(現地時間)、最高経営責任者(CEO)のDick Costolo氏が7月1日付けで同職を退任すると発表した。後任には同社共同創設者で現会長のJack Dorsey氏が就任する。ただしDorsey氏のCEO就任はあくまで暫定的なもので、新CEOが決定するまでとしている。

 Costolo氏は「私はこの会社にいた6年間に一緒に仕事をしたTwitterチーム、そしてそのチームと成し遂げたことを非常に誇りに思っている」とのコメントを発表。後任について、「この変革期に、Jack Dorsey以外に適任はいない」としている。

 対するDorsey氏も、「TwitterにおけるDick Costoloの献身とビジョンに感謝する」とコメントし、円満な退任であることを強調している。

 同社に関しては、アクティブユーザーの減少が伝えられており、ウォール街を中心に新しい経営者の登用が求められていた。Dick Costolo氏の退任の報を受け、同社の株価は7%ほど上昇した。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース