映画『海街diary』 カンヌでの取材を追ったメイキング映像が公開 | RBB TODAY

映画『海街diary』 カンヌでの取材を追ったメイキング映像が公開

エンタメ 映画・ドラマ
映画『海街diary』 カンヌでの取材を追ったメイキング映像が公開
映画『海街diary』 カンヌでの取材を追ったメイキング映像が公開 全 2 枚
拡大写真
 第68回カンヌ国際映画祭で邦画唯一のコンペティション部門で出品された是枝裕和監督の『海街diary』。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが、カンヌのレッドカーペットを彩ったが、そのカンヌでの取材の舞台裏をまとめた映像がこのほど公開された。

 この映像は、作品の中で“四姉妹”を演じた綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが、現地の取材や撮影に応じる様子を収めている。世界各国の記者から出てくる感想や質問は、日本のものとは違う視点のものもあり、刺激を受けながらの取材だったという。

 是枝監督も、「四姉妹をあの舞台に連れていけたことがとても幸せでした。これからの俳優人生にとっても、絶対に良い経験になるんじゃないかな」と、“四姉妹”のカンヌを振り返った。

 映画『海街diary』は、6月13日(土)に全国公開。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース