渡辺麻友「AKBはまじめな子が損をするような世界」……自身のアイドル論語る | RBB TODAY

渡辺麻友「AKBはまじめな子が損をするような世界」……自身のアイドル論語る

エンタメ その他
渡辺麻友
渡辺麻友 全 2 枚
拡大写真
 AKB48の渡辺麻友が14日放送のTBS系「情熱大陸」で、自身のアイドル論を語った。

 6日に開催された「第7回AKB48選抜総選挙」では、昨年の1位に続く2連覇を期待されるも、3位に終わった渡辺。その翌朝に取材を受けた際には、スタッフからの「1位を逃して泣くのかと思った」との声に、「そんなに弱くない」と強気な一面を垣間見せた。

 「王道な夢と希望を、じゃないけど、きれいな部分だけを見せる。アイドルってそういうものなんじゃないかなと思う。そういうアイドルの姿を見て、元気になる人やお仕事頑張ろうと思ってもらえる方がいらっしゃる限り、この活動はしていきたいし、必要とされるからこそ、アイドルは輝くと思う」と、自身のアイドル論を語った。

 昨今の“ぶっちゃけキャラ”のアイドルがもてはやされる風潮に、正統派アイドルの渡辺は「努力なんて報われないんじゃないか」と心揺らぐこともあるという。「AKBはまじめに頑張ったり一生懸命にやったりストイックにやったり、それが正解じゃない所なんで。まじめな子が損をするような世界でもあるので、AKBは」と、この世界で生き抜く難しさを語るとともに、「でも私はいつか絶対報われると信じてやってきた」と胸を張った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース