藤原紀香「『20代に見える』は褒め言葉とは思わない」……自身の価値観明かす | RBB TODAY

藤原紀香「『20代に見える』は褒め言葉とは思わない」……自身の価値観明かす

エンタメ ブログ
拡大写真
 女優の藤原紀香が17日、「20代に見える~的なことは、人としての褒め言葉になるとは思ってない」と自身の価値観をブログで明かした。

 ブログでファンからのコメントに返答した藤原。「ほんっとーに美人さん。お肌も綺麗過ぎる~!28歳くらいにしか見えない」とその美貌をほめられると、「そんなに言い過ぎなほど褒めていたぢだけるのは、ありがたいわいな~」(原文ママ)と喜んだが、「が、ぶっちゃけね 自身、あまり年齢にはこだわりがないタイプなので、20代に見える~的なことは、人としての褒め言葉になるとは思ってないのだ」と明かした。

 「その人の生き方次第で、年齢を超える変化や、細胞レベルからの素敵なことが起こるわけで。欧米ではね 年齢はまったく関係ない価値観。むしろ、若いより成熟した女性の方が尊敬され大事にされる世の中だもんね」と、年齢的な若さではなく、内面から作られる美しさに重きを置いていることを明かし、「日本はどうしても、若いがいいとされてる文化。そういう考えの男性が多いからかしらねー(笑)独り言でした、うふふ」とつづった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース