上質な寝台列車『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』立ち寄り観光も含む鉄道旅プランを提供 | RBB TODAY

上質な寝台列車『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』立ち寄り観光も含む鉄道旅プランを提供

エンタメ その他
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 全 3 枚
拡大写真
 新しい寝台列車『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』が2017年春に運行を開始。京阪神と山陰・山陽エリアを運行し、沿線での立ち寄り観光を実施する。

 今年3月まで大阪・札幌間を運行した『トワイライトエクスプレス』では、美しい車窓を眺めながら車内で調理されたフレンチのディナーを楽しみ、上質で快適な客室でゆったりとした時間を過ごすという、鉄道の旅の醍醐味を提供した。

 2017年春に運行開始を予定している『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』では、その伝統を受け継ぎ、日本海や大山、瀬戸内海の多島美などの車窓を楽しめるとともに、乗車中に沿線の歴史・文化に触れることのできる立ち寄り観光を実施。

 『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』は、国立公園である瀬戸内海や大山、世界ジオパークの山陰海岸ジオパークなど自然の風景の中を巡る。夕景や朝もやの移ろいゆく時や四季折々に表情を変える車窓を、食堂車で食事を堪能しながら、展望デッキで風を感じながら、客室やラウンジカーでくつろぎながらなど、思い思いに楽しむことが可能だ。

 また、1日1回、沿線の途中駅に立ち寄り、国内外で評価される観光地に加え、知る人ぞ知る日本の原風景を探訪。非公開箇所の見学や隠れた名品の鑑賞などの特別な体験も提供する。

 日程は1泊2日の片道タイプと2泊3日の周遊タイプを用意。運行ルートは山陽本線経由と山陰本線経由があり、始発・終着駅は、大阪・京都、下関の各駅から始まり、下関、京都・大阪に至る。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース