最大1500万円を補助、大分県が廃棄物リサイクル利用をリードする事業者を支援 | RBB TODAY

最大1500万円を補助、大分県が廃棄物リサイクル利用をリードする事業者を支援

エンタープライズ その他
大分県のホームページ
大分県のホームページ 全 1 枚
/
拡大写真
 大分県が産業廃棄物削減や廃棄物リサイクルなどの推進にあたり、補助金の申請者募集を開始した。補助対象期間は2016年3月31日まで。

 この「大分県循環型環境産業創出事業費補助金」という補助金制度は、循環型環境産業の育成と、廃棄物削減による事業者の負担軽減を目的としたもの。新設備の導入などによって廃棄物発生を抑止・減量したり、廃棄物を原料や熱として再生利用したりする新事業に取り組む県内企業に対して、その事業経費の一部を補助する。

 県内循環型環境産業の振興を目的としているため、多分野への波及効果や技術的先進性などが補助対象選定のポイントとされている。補助率は補助対象事業費用の2分の1までで、廃棄物の発生抑制や減量化を行う「マテリアルリサイクル」は1500万円、そのほかは750万円が上限金額となっている。

 募集期間は7月31日まで。発生抑制とサーマルリサイクルで4件程度、廃プラ支援で3件程度の選定を予定している。

大分県、廃棄物削減・リサイクル利用をリードする事業に最大1500万円の補助

《こばやしあきら/H14》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース