安田顕 「知らない方が兄弟になってた」……ウィキペディア記載を訂正 | RBB TODAY

安田顕 「知らない方が兄弟になってた」……ウィキペディア記載を訂正

エンタメ ブログ
拡大写真
 俳優の安田顕が29日、ウィキペディアでピアニスト・安田芙充央(ふみお)氏と兄弟だと紹介されていることについて、自身のTwitterで否定した。

 安田は「ちょっと面白くて、つい。 安田顕でググったら、 知らない方が兄弟になってた」と、ウィキペディア画面をキャプチャーした画像を公開。「で、その方の兄弟が 私になってた(笑) 大変光栄ですが、 残念ながら兄ではありません」と否定した。

 安田の兄は、歌手・藍井エイルといったアーティストへ楽曲提供している作曲家の安田史生。同じ「ふみお」の名前で音楽家ということから間違いが生じたのだろうか。29日午後1時現在はすでに書き換えられている。

 安田はこの思わぬ間違いにも、「その安田芙充央さんのアルバムを聴きながら、眠りにつく今。 穏やかに寝れそうです。 素敵なアーティストに出会わせてくれて、ありがとう」と喜んだ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース