台湾の粉じん爆発事故を受け……北海道のカラーランイベントが中止に | RBB TODAY

台湾の粉じん爆発事故を受け……北海道のカラーランイベントが中止に

エンタメ その他
ローソンHMVエンタテイメントの発表
ローソンHMVエンタテイメントの発表 全 2 枚
拡大写真
 台湾・新北市の遊園地で可燃性の粉末が爆発した事故を受けて、7月12日に北海道で予定されていたカラーランイベント「Color Me Rad HOKKAIDO」が中止されることがわかった。主催のローソンHMVエンタテイメントが29日、公式サイトで発表した。

 カラーランとは色とりどりのカラーパウダーを浴びながら走るというイベントで、世界各地で開催されている。ローソンHMVエンタテイメントも7月12日に北海道でカラーランイベントを主催することになっていたが、29日に中止を発表。台湾の火災事故を受けて、専門の検査機関に依頼して安全性の確認を今一度行うと説明した。ただ、予定していた使用機材や使用パウダーは、台湾のイベントで使われたものとは異なるそうだ。

 また、「Color Me Rad HOKKAIDO」だけでなく、それ以外のローソンHMVエンタテイメント主催のカラーランイベントも販売を一時停止。検査結果をもとに開催するかどうか判断するという。世界中で広がるカラーランイベントだが、台湾の火災事故の影響は大きそうだ。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース