金爆・樽美酒、「SASUKE」ファーストステージクリアでファンに感謝「涙が止まらない」 | RBB TODAY

金爆・樽美酒、「SASUKE」ファーストステージクリアでファンに感謝「涙が止まらない」

エンタメ ブログ
拡大写真
 エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が1日、TBS系の人気番組「SASUKE」で念願のファーストステージクリアを達成した心境をブログにつづった。

 同番組は、一般人からアスリート、芸能人まで、さまざまな挑戦者が難攻不落の巨大アスレチックに挑むスポーツエンターテインメント。同番組の大ファンである樽美酒はこれまで何度か自身も出場していたが、なかなかファーストステージを突破することができなかった。だが、3度目の出場となる1日放送の特番で悲願のファーストステージクリアを実現させた。

 樽美酒は放送後、「3度目のSASUKEを終えて」とブログを更新。ファンの祝福のコメントに対し、「皆さんから頂いたコメントを見ていると涙が止まりません 心から、ありがとう。本当に頑張ってよかったです」と感謝を述べた。

 樽美酒は「トレーニングしてる時は孤独で本当に辛いです 何も楽しい事なんかありません 時々、なんでこんな事やってるんだろ…バカバカしい。。と思う事だって多々あります」と本音を打ち明ける。トレーニングが苦しいときにブログを更新していたと明かし、「時々あれは僕からのヘルプです 応援が欲しくてブログ書いてました なので、今お礼が言いたい ファンの皆さん苦しい時に助けてくれてありがとうございました!! ほんの少しだけど先に進めたのは皆さんのお陰です」と重ねてファンに感謝。セカンドステージでは早々に脱落してしまったが、「今回あそこまで行って『まだ全然イケるな!』と思いました」と本人はまだ伸びしろを感じた様子。「皆さんにはまだまだ良い景色を見せてあげます だからついてこいよ」と宣言した。

《原田》

【注目記事】

関連ニュース