セカオワ、ライブの録音・撮影禁止について理解求める 「ネットに上がると本当に困る」 | RBB TODAY

セカオワ、ライブの録音・撮影禁止について理解求める 「ネットに上がると本当に困る」

エンタメ 音楽
SEKAI NO OWARI
SEKAI NO OWARI 全 2 枚
拡大写真
 4人組バンド・SEKAI NO OWARIのsaoriが、18日・19日の2日間にわたって日産スタジアムで開催するライブ「Twilight City」について、撮影および録音の禁止についてファンに理解を求めた。

 今回のライブについて、saoriは3日にTwitterで「動画撮影、フラッシュ撮影、自撮り棒、セルカ棒を使用した撮影は禁止となります。写真撮影のみOKです」と説明。写真撮影は条件付きでOKとしたが、「背の低いお客さんも多いので、後ろの人が見えなくならないよう、ご協力をお願い致します」と呼びかけた。

 一部ファンから、写真は可で、なぜ動画撮影が不可なのか、といった疑問が寄せられたが、saoriは「長時間ずっと撮影されていると、後ろの方が見えなくなってしまうからです」と説明し、「写真撮影の際も、気にかけて頂けると皆さまが楽しめるかと思いますので、どうか宜しくお願いします」とあわせて呼びかけた。

 なお録音については全面禁止とし、「新曲がネットに上がってしまうと本当に困るのです」と理由を説明。また写真撮影についても「撮影は記念撮影程度に考え、当日は目で見て耳で聞いて、楽しんで頂けると幸いです」と理解を求めた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース