スケボーで大根をおろす料理人、見事なテクニック?! | RBB TODAY

スケボーで大根をおろす料理人、見事なテクニック?!

エンタメ その他
スケボー料理人 l 大根おろしトリック5連発 l Japanese Sushi Chef Skateboarding
スケボー料理人 l 大根おろしトリック5連発 l Japanese Sushi Chef Skateboarding 全 5 枚
拡大写真
 「こんなもの出せるか! 作り直して来い!!」、迫力ある料亭の親方の怒号から始まる動画のオープニング。そこから親方にダメ出しをされた料理人の青年が、なぜかスケボーで大根おろしにチャレンジする。

 華麗なスケボーテクニックを披露しながらウォーミングアップをする料理人。場所を屋内に移すと一気に本気モードに入る。よく見るといつの間にかスケボーの裏面には大根がセットされ、料理人が華麗にスケボーを滑らせるいたるところに「おろし金」が施されている。

 料理人が大技を見せるたびに、次々と大根がおろし金ですられ、大根おろしが出来上がっていくのだ。終盤には掲げられた大根めがけておろし金が裏面についたスケボーでジャンプし、大根をおろしてみせる大技を決め、ラストは並べられた大根の上にピンポイントでおろし金をあてていく料理人。

 見事なスケボーテクニックで作られた大根おろしの出来栄えに、動画冒頭の親方も納得した表情で頷く。そして画面には「ここまでしなくても スムーズにおろせるんですよね」の文字。実はこれは、ATM「BankTime」を展開するゼロネットワークスが作った動画で、「お金をおろす」と「大根をおろす」とをかけていたというオチ。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース