misono、1ヵ月ぶんの給料30万円を寄付 「金持ちではないけど(笑)」 | RBB TODAY

misono、1ヵ月ぶんの給料30万円を寄付 「金持ちではないけど(笑)」

エンタメ ブログ
拡大写真
 歌手でタレントのmisonoが6日にブログで、1ヵ月ぶんの給料である30万円を難病と闘う子供たちのための自然体験施設“そらぷちキッズキャンプ”に寄付したことを明かした。

 引退宣言の撤回がまたもバッシングの的となってしまったmisonoは、「“いい事”は、ニュースにもならないし“いいね”の数も、少ないし、ネットの記事になってないブログは、ミモラだけしか読んでない…」「一般の方々の価値観とズレてる?のか、周りの人と、考え方が違いすぎて、“いいね”の基準が、分からない…」と嘆く。そして「とりあえず自分は、1ヶ月分の給料、30万円を“そらぷちキッズキャンプ”に、寄付しました!歩合でもないし、ギャラも安いし、印税も数百円だし、貯金もしてないから、金持ちではないけど(笑)」と報告。「1ヶ月間は(自分がお会計しなきゃいけないから)妹分&後輩と、ご飯を食べに行くのは、我慢します!」と明るく語った。

 misonoは先月14日、北海道滝川市で行われたそらぷちキッズキャンプが支援する野外音楽フェス「POWER OF LIFE~魁~そらぷちキッズキャンプ支援プロジェクト」に出演。その際「『自分って、ちっせーな』『甘いな』『弱いな』『無力だな』と、痛感した…」と強い感銘を受けたことをブログにつづっていた。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース