キンコン西野、ノンスタ井上のファンからバッシング受け悲鳴 「怖い怖い怖い! 」 | RBB TODAY

キンコン西野、ノンスタ井上のファンからバッシング受け悲鳴 「怖い怖い怖い! 」

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、お笑い論をめぐってバトルを繰り広げている同期のNON STYLE・井上裕介に対し「覚悟がないなら黙ってろ」などと発言したことで、井上のファンからバッシングを浴びている。

 事の発端は、井上が6月10日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」にゲスト出演した際の発言。仲の良い西野について「西野って大スターやし、売れてるけど、俺はツッコミを一回も上手いと思ったことがない」と切り捨てた。

 そんな井上の発言に、西野はTwitterで「とりあえず、1対1で、フリートークでどっちが笑いをとるか決めるライブをしたいです。井上くんの面白さを勉強したい!」で挑発。8月1日に西野は独演会を開催することが決まり、そこを“決着の場”にしようと考えたが、今月7日に更新した、自身が利用しているクラウドファンディングサイトでの活動報告に「ガタガタうるさい同業者を黙らせるにはうってつけのライブで、先日、NONSTYLEの井上がギャーギャーとお笑い論をぶつけてきたので、『だったら、マイク一本で、どっちが笑いを取るか決めようぜ』とお誘いしたら、尻尾巻いて逃げやがった」と井上に断られたことを明かし、「覚悟がないなら黙ってろ」と吐き捨てた。

 西野のTwitterには、発言に怒った井上ファンから「ノンスタの井上さんに謝れ」「井上さんのファンじゃなくても、あの記事を読めば不愉快になりますよ」といった批判が寄せられ、西野も「うわー、怖い怖い怖い! ごめんごめんごめん!! メチャクチャ粘着質じゃーん」と悲鳴。一方、西野の発言をファンから伝え聞いた井上は、「気にもしてませんから大丈夫ですよ 西野の方が才能あるのは事実だし」と大人な発言で流した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース