シュワちゃん、マツコ&マツコロイドとの共演に「スパイシー!」と大興奮 | RBB TODAY

シュワちゃん、マツコ&マツコロイドとの共演に「スパイシー!」と大興奮

エンタメ 映画・ドラマ
マツコ・デラックスとマツコロイドと対面したアーノルド・シュワルツェネッガー(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
マツコ・デラックスとマツコロイドと対面したアーノルド・シュワルツェネッガー(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 全 2 枚
拡大写真
 明日10日、いよいよ全国公開となる『ターミネーター:新起動/ジェニシス』。先日12年ぶりの来日を果たしていた主演の“シュワちゃん”ことアーノルド・シュワルツェネッガーが、なんとタレントのマツコ・デラックスと共演していたことがわかった。

 この共演は、マツコが出演する番組「マツコとマツコ」(日本テレビ系列)の企画によるもので、同番組でも登場するマツコのアンドロイド“マツコロイド”を使って、マツコがシュワへインタビューをするという。

 『ターミネーター』シリーズは、言わずと知れたSF超大作映画であり、人間とロボットの戦いが描かれているが、そんな作品テーマが、「マツコとマツコ」の“アンドロイドバラエティ”との親和性があった。また、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』の見どころにシュワが若い頃のシュワと対峙するシーンがあり、シュワもマツコも「自分自身との共演」という不思議な共通点があったのだ。

 マツコロイドと対面したシュワは、はじめは驚きの表情を見せたが、即座に状況を理解。マツコロイドにこの状況はどう思うか?と聞かれると、「スパイシー(痛快)でインタレスティング(面白い)!」と大興奮。これまで世界中で数多くの取材を受けてきたシュワ自身にとっても、アンドロイドにインタビューされるのは生まれて初めての体験であった。

 そしてインタビューのおわりにはマツコ本人が登場。これにはシュワもテンションが上がり、自分のスマホを取り出し、お得意のセルフィー(自撮り)でシュワ、マツコ、マツコロイドの3ショットを撮影。「この企画は素晴らしい!」と満足していたという。

 このインタビューの様子は11日(土)の「マツコとマツコ」の放送で公開される。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース