C. ロナウド選手のバラエティ出演に違和感覚える声「リスペクトない」 | RBB TODAY

C. ロナウド選手のバラエティ出演に違和感覚える声「リスペクトない」

エンタメ その他
C. ロナウド選手《撮影 高木啓》
C. ロナウド選手《撮影 高木啓》 全 2 枚
拡大写真
 レアル・マドリードに在籍するサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウド選手が来日中の8日、フジテレビ系「バイキング」、「水曜歌謡祭」に出演。世界の一流選手をバラエティ番組に出演させることに、ネット上で賛否両論が上がっている。

 C. ロナウド選手はイメージキャラクターを務める美容機器メーカー・MTGの新商品PRのために来日した。「バイキング」主演もその一貫だったのだろう。番組では、Tシャツをめくって鍛えぬかれた腹筋を披露。共演者たちから称賛された。

 また「水曜歌謡祭」では「ロナウドに聴いてほしい日本の元気の出る曲」といったテーマでゲストたちが歌を歌った。ロナウドも曲に合わせてタオルを回すなどして盛り上げた。

 だが「バイキング」も「水曜歌謡祭」も基本的にはスポーツ色ゼロの番組。まるでC. ロナウド選手をいちバラエティタレントのように扱う番組構成に違和感を覚えた視聴者は多かった様子。ネット上では、「世界的スターなんだから、日本人の有名人と同じノリで扱うなよ」「スポーツ選手をリスペクトするって感覚がない」「クリロナを歌番組に出して誰が喜ぶんだよ」「スポーツ選手を尊敬してる人でトークメイン参加型でやりゃあよかったのに」と批判する声が上がっている。

 一方で、「出演してる時点でOKってことなんだから周りがごちゃごちゃ言ってもな」「人の心の中なんて本人のみぞ知るだよ」などC. ロナウド選手がオファーを受けている以上問題はないのではとする声もある。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース