マップル 山と高原地図、iPhone用auスマートパスで提供開始 | RBB TODAY

マップル 山と高原地図、iPhone用auスマートパスで提供開始

ブロードバンド ウェブ
スマートフォンアプリ 山と高原地図
スマートフォンアプリ 山と高原地図 全 2 枚
拡大写真
マップル・オンは、「山と高原地図 for au」を7月16日より、iPhone用「auスマートパス」で提供を開始した。

「山と高原地図」シリーズは、創刊50周年を迎えたロングセラーの登山地図で、ラインナップは全59エリア、全国約1500の名山を紹介している。実踏調査に基づいた登山ルート・コースタイム、高山植物や見どころを網羅した情報を満載し、登山の必携品として、多くの人が愛用している。

「山と高原地図」アプリは、この登山地図を利用したスマートフォンアプリ。出版物と同じ地図をスマホ上で見ることができ、GPSを使って現在地を確認したり、通勤中や外出中の空き時間などに手軽に登山計画を立てることができる。

マップル・オンでは、2014年10月16日より、Android用「auスマートパス」に提供していたが、今回、iPhone用「auスマートパス」でも提供を開始。月額372円(税抜)で全ラインナップ59点の登山地図が追加料金なしで利用できる。

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース