「俺、死ぬこと 全然怖くないんだよ」……故・今井雅之さんが亡くなる2ヵ月前に語った言葉 | RBB TODAY

「俺、死ぬこと 全然怖くないんだよ」……故・今井雅之さんが亡くなる2ヵ月前に語った言葉

エンタメ ブログ
拡大写真
 5月28日に大腸がんのため亡くなった俳優の今井雅之さんの公式ブログが21日にスタッフによって更新され、今井さんが生前語った「あっちの世界に行くのが楽しみなんだよ」などの言葉が明かされた。

 今井さんが設立した著作権管理会社エル・カンパニーのスタッフによって更新された今回のブログでは、16日に東京プリンスホテルで執り行われた今井さんの「お別れ会」の模様がつづられた。

 スタッフによれば、今井さんは亡くなる2ヵ月ほど前に「俺、死ぬこと 全然怖くないんだよ」「あっちの世界に行くのが楽しみなんだよ」「贅沢言えば 来年もう一度“桜”をみたいな」とスタッフに話したことがあったという。そうした今井さんの言葉を紹介した上でスタッフは、「桜を見る事は叶わなかったけれどもきっと“あっちの世界の方々を”熱い、熱すぎるトークで”楽しませているはずです。なので皆さん 悲しまないで下さいね」とつづった。

 なお、今井さんが原作・脚本・演出・主演を務めライフワークとしていた舞台「THE WINDS OF GOD」の今後については、現段階では上演することは決まっていないとのことだが、「どの様な形になるかはわかりませんが、後世にWINDSは繋げていきたいと思っております。正式な発表は、ブログにて発表させて頂きますので噂等に惑わされない様お願い致します」と呼びかけた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース