ピース又吉、綾部が「最近イキイキしてます」 | RBB TODAY

ピース又吉、綾部が「最近イキイキしてます」

エンタメ その他
ピースの又吉直樹【写真:竹内みちまろ】
ピースの又吉直樹【写真:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が23日、都内にて、「深い珈琲エッセイ」付き「ブレンディ」ボトルコーヒーの新発売記念イベントに出演。コンビの相方・綾部祐二の近況を報告した。

 著作「火花」にて芥川賞を受賞した又吉は、涼しげな和装で登壇。今後、挑戦してみたいことが話題に挙がると、「もう何でも、……ダンスとかですかね。リズム感があまりないので」と笑いを誘うも、執筆活動は「続けて行こうと思います」と意欲を燃やした。

 綾部については、「逆に自分の活路を見出したのか、最近イキイキしてます。肌艶が良くなっている感じはしますよね」と、又吉の受賞をネタに“自虐ネタ”や“格差ネタ”を展開する綾部の印象を紹介。「綾部は、もし『火花』が映画化されるとしたら、アップは完了している状態で、いつでも呼んでくださいと」などとコメント。

 「綾部は家を買った方がいいんじゃないかとか、なぜか入って来るお金の使い道をすごく僕にアドバイスをしてくるんです。僕はまだ何も考えていないのですが」など、自身も“格差ネタ”に乗っかり笑いを誘った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース