「NAOKIって誰?」……Twitterトレンドで珍現象 | RBB TODAY

「NAOKIって誰?」……Twitterトレンドで珍現象

エンタメ ブログ
拡大写真
 Twitterで23日午後3時現在、トレンド入りしている「NAOKI」というワードをめぐって珍現象が起きている。

 Twitterユーザーによって多数ツイートされた同一のワードが「トレンド」として表示されるため、通常であればネットニュースなどで話題となっている言葉だったり、人気のハッシュタグなどがトレンド入りすることが多い。

 しかし今回トレンド入りした「NAOKI」をめぐっては、「NAOKIトレンド入りしてるけど一体誰?」「トレンドのNAOKIがどのNAOKIなのかがわからない」と疑問の声があふれている。

 「日本のトレンド2位にNAOKIって入ってるけど多分3代目のNAOKIだよね?」「NAOKIってEXILEの!?」「このNAOKIって小林直己?」と、EXILE/三代目J Soul Brothersの小林直己の旧芸名かと予想する声や、「NAOKI知らない音ゲーマーっているんか、、、」「トレンドにNAOKIがあったから前田尚紀かと思ったら関係なかった」「トレンドのNAOKIってクロスビーツのせい?」と、音楽ゲームクリエイターでミュージシャンの前田尚紀氏と予想する声、さらにほかにも「NAOKIさんトレンド入りで一瞬沸き立つ模型クラスタ」「トレンドにずっとNAOKIってあるけどテンガロンかぶったりNMR名乗ってた前田さんじゃないようだ」「トレンドにNAOKIって入ってるけど俺の知ってるあの人じゃなかった」と様々な声があがり、中には「NAOKIって又吉さんですか?あ、受賞おめでとうございます」と、芥川賞を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹だと予想する声もあった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース