愛犬と登場の古閑美保、「パートナーも犬に慣れて欲しい」 | RBB TODAY

愛犬と登場の古閑美保、「パートナーも犬に慣れて欲しい」

エンタメ その他
愛犬2匹と登場した古閑美保
愛犬2匹と登場した古閑美保 全 4 枚
拡大写真
 ONE BRANDは23日、都内で犬の熱中症予防に関するキャンペーン「あさんぽよるんぽキャンペーン」の記者会見を開催し、愛犬家でプロゴルファーの古閑美保が登場した。

 キャンペーンでは早朝5時から7時のお散歩を「あさんぽ」、アスファルトの温度の下がった夜21時~23時のお散歩を「よるんぽ」と名付けて認知拡大、ペットの熱中症対策の機会を創出しようというもの。

 2匹の愛犬を連れて登場し、「両方とも甘えん坊」などと紹介。「散歩の時間は気をつけている」という古閑は、犬の熱中症の兆候や小型犬の頭の高さと温度に関するクイズに回答し、全問正解。自身の熱中症に関しては「幸い私は熱中症になったことはないですが、グリーン上も出ている気温よりは暑くなるので頭がぼーっとしたり、ほてったりしたことはあります」と回答した。

 最近、プロゴルファーの小平智との交際が注目されているが、記者からは「将来のパートナーは一緒におさんぽとか……?」との質問が。これに対しては「もちろん、そうですね。慣れてほしいですね」と回答。また「古閑さんのパートナーとの熱中症は?」との質問も飛び出したが、笑いながら「大丈夫です」とかわした。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース