尾木ママ、高校生に流行中の“キス動画”に警告 「必ず被害被り後悔する」 | RBB TODAY

尾木ママ、高校生に流行中の“キス動画”に警告 「必ず被害被り後悔する」

エンタメ ブログ
拡大写真
 高校生の間で流行している「キス動画」について、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が「流すのは絶対に止めた方がいい」と警告した。

 昨今、高校生の間では恋人とキスする動画をネット上に公開することが流行しており、27日放送のNHK総合「あさイチ」でもVTRで紹介され、出演者らがその是非について議論した。

 29日放送のテレビ朝日系「モーニングバード!」でも紹介され、同番組のコメンテーターを務める尾木氏は、放送後に「高校生のみんな…『キス動画』のアップはすぐに止めようね!!」とのタイトルでブログを更新。「キス動画流すのは絶対に止めた方がいい!必ず被害被り後悔する ひょっとしたら一生をダメにするよ」と警告した。

 その理由として、「一度アップしたら自分で消去しても永遠に地球上から消えない」「いずれ別れた後が大変 就活や結婚の妨害になる」「メディアリテラシーも知らない稚拙で軽薄な人間であることを証明していることになり、大人になって誰からも尊敬されない」「新しい恋人できにくい」と列挙し、「少し冷静になって アップしないで 自分たちだけの思い出にとっておこうよね」と呼びかけた。

《花》

【注目記事】

関連ニュース