NTTドコモ、虹彩認証搭載「ARROWS NX F-04G」の販売を再開 | RBB TODAY

NTTドコモ、虹彩認証搭載「ARROWS NX F-04G」の販売を再開

IT・デジタル スマートフォン
不具合が見つかり販売が一時停止されていた「ARROWS NX F-04G」
不具合が見つかり販売が一時停止されていた「ARROWS NX F-04G」 全 2 枚
拡大写真
 NTTドコモは4日、7月28日から販売を休止していた「ARROWS NX F-04G」(富士通製)を5日から販売再開すると発表した。ハードウエアの改善により、不具合が解消されたとしている。

 同機は、カメラが起動できない、電源が入らない・再起動を繰り返す、画面の表示が乱れる等の不具合が確認され、7月28日から販売を休止していた。基板部分の接続不良というハードウェアの不具合が原因とみられている。

 不具合が発生した場合はドコモショップで故障修理を受け付けており、問題を解消した改善品への交換か、預かり修理(10日~14日間)で対応する。同社によれば、同機は7月28日現在で62,000台が販売されており、712件の不具合申告があった。

 同機は2015年夏モデルとして5月に発売。世界初となる虹彩認証搭載で、画面を見るだけでロック解除などの操作が可能となるなど注目機種だった。

《関口賢》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース