元NMB・河野、「不毛な議論」で見習いAD開始! 初仕事は買い出し | RBB TODAY

元NMB・河野、「不毛な議論」で見習いAD開始! 初仕事は買い出し

エンタメ その他
南海キャンディーズ・山里亮太
南海キャンディーズ・山里亮太 全 1 枚
/
拡大写真
 「ラジオ制作がしたい」と今年4月にグループを卒業した元NMB48・河野早紀が5日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、見習いAD業を開始した。

 ラジオ好きで、とくに同番組のファンを公言している河野は、卒業前にパーソナリティのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太から「『バイトでもいいからADやりたい、ラジオ制作を見てみたい』ということなら、いつでも待ってます」と声をかけられていた。

 そして、今月5日深夜放送の同番組より、河野は、大学の夏休みを利用した期間限定で見習いAD業を開始。あくまでADという立場だが、ほかのスタッフとともに企画に参加する一幕もあった。

 ちなみに初仕事は、ケータリングの買い出しだったそう。山里は番組内で、河野が「きのこの山」と焼きプリンを買ってきたことを明かし、「パジャマパーティやるんじゃないからね!」とケータリングのチョイスにツッコんだ。

 なお、この河野のAD体験の模様は17日にポッドキャスト番組として配信される予定。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース