『ミッション:インポッシブル』最新作、興収シリーズ最高のスタート | RBB TODAY

『ミッション:インポッシブル』最新作、興収シリーズ最高のスタート

エンタメ 映画・ドラマ
『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』(c) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』(c) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 全 6 枚
拡大写真
 7日に公開された人気シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が、全米ほか世界中での公開から米含む世界33ヵ国で興行収入1位、そのうち32ヵ国でシリーズ史上最高、27ヵ国でトム・クルーズ主演映画史上No.1の大ヒットオープニングを記録した。

 7月31日(金)に全米ほか世界各国で公開され、全米では週末3日間で5600万ドル興行収入を上げてNo.1のオープニングを飾った。

 先日2日に21回目の来日を果たした主演のトム・クルーズ。すでに次回作について構想しているそうで、日本でのロケの可能性については「もしかしたらやるかもね。でも、交通遮断するよ」と微笑んだが、国からの許可が下りれば日本での撮影も視野に入れているという。公開前からポスタービジュアルや予告編で話題になっていた飛行機にしがみついているスタントも、「ジョークで言ったのに実現してしまった」と話していたが、そんなジョークのようなアクションシーンが盛りだくさんの同作。「このシリーズが大好きだ。もっと続けていきたいね」と、今後も『ミッション:インポッシブル』で世界を楽しませることを約束した。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース