谷村新司、仲間由紀恵の女優魂を絶賛「恐るべし!」 | RBB TODAY

谷村新司、仲間由紀恵の女優魂を絶賛「恐るべし!」

エンタメ その他
仲間由紀恵、谷村新司【写真:竹内みちまろ】
仲間由紀恵、谷村新司【写真:竹内みちまろ】 全 5 枚
拡大写真
 女優の仲間由紀恵と歌手の谷村新司が17日、都内にてシングル「北陸ロマン~プレミアムデュエットバージョン~」発売記念の囲み取材を開催。谷村が、仲間の女優魂を絶賛した。

 2人がデュエットする北陸新幹線キャンペーンソング「北陸ロマン」は、新幹線開業の3月14日からプレミアムデュエットバージョンが配信されたが、好評を得て9月16日にCDがリリースされる。

 この日は、テレビ番組の収録のために同曲をデュエットしてからの取材となった。仲間は、「横で歌ってらっしゃるのがテレビで見る谷村さんなのだ」と改めて谷村とのデュエットを実感した様子。「緊張しながら収録に臨ませていただきました」と収録に挑んだ心境を明かした。

 一方、昨年のクリスマスイヴに行ったというレコーディングを振り返った谷村は、数回歌っただけで収録が完了したエピソードを明かした。「それは実はすごいこと」といい、「後で聞いたのですが、忙しい中で、ボイトレをやってくれていたことがわかりました。さすが、女優魂! すごいなと感動しました」と声を弾ませた。「今までそういう人に出会ったことがなかったので。仲間由紀恵、恐るべし!」と絶賛。仲間は、「そんなことないです」とひたすら恐縮した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース