爆笑・太田光、佐野研二郎氏の盗作疑惑続出に 「みんな必死に見つけ過ぎ」 | RBB TODAY

爆笑・太田光、佐野研二郎氏の盗作疑惑続出に 「みんな必死に見つけ過ぎ」

エンタメ その他
爆笑問題の太田光(C)Getty Images
爆笑問題の太田光(C)Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 爆笑問題の太田光が、アートディレクターの佐野研二郎氏をめぐって盗作疑惑が続出している問題について、ネット上で盗作を指摘するユーザーたちに向け「みんなさ、落ち着こうよ」と諭した。

 2020年東京五輪公式エンブレムの盗作疑惑に端を発し、佐野氏の作品に新たな盗作疑惑が持ち上がっている。つい先日にはサントリーのキャンペーン賞品のトートバッグに疑いがかかり、その後佐野氏が、共同制作者が第三者のデザインをトレースしていたことを認めた。そのほか、佐野氏の過去の作品についても続々と疑惑がもたれている。

 こうした状況に、太田は18日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で「みんな見つけ過ぎなんじゃないの?そんなに見つけることないじゃないか。見つけるのに必死だろ」と呆れ笑い。「みんなさ、落ち着こうよ。いいじゃねえか、あんなトートバッグくらい別に」と語った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース