超能力を悪用するのは真野恵里菜!? 「みんな!エスパーだよ! 」メンバー心理テストで大盛り上がり | RBB TODAY

超能力を悪用するのは真野恵里菜!? 「みんな!エスパーだよ! 」メンバー心理テストで大盛り上がり

エンタメ 映画・ドラマ
「超能力持ったら悪用する人」に選ばれ驚く真野恵里菜 (C)若杉公徳・講談社 /BeeTV / 2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会
「超能力持ったら悪用する人」に選ばれ驚く真野恵里菜 (C)若杉公徳・講談社 /BeeTV / 2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
 dTVオリジナルドラマ「みんな!エスパーだよ! ~欲望だらけのラブ・ウォーズ~」の配信記念イベントに、染谷将太、真野恵里菜、マキタスポーツをはじめとする俳優陣と、綾部真弥監督が登壇した。

 本作のキャッチコピー「夏だ!恋だ!エスパーだ!」にちなみ、染谷将太、真野恵里菜、マキタスポーツ、深水元基、小島梨里杏、神楽坂恵、綾部真弥監督ら登壇者は浴衣や甚平など、夏らしい衣装で登場。

 本作は、ヤングマガジンにて連載中のコミックが原作で突如超能力に目覚めエスパーとなった高校生と彼を取り巻くエスパー達との戦いや友情を、バカバカしく、ちょっぴりエッチに描いた青春SFコメディ。

 今回、キャストには事前に心理テストを行い、イベント中に結果を発表。共演者のまだ知らない深層心理を知ってもらうという企画を実施した。

 1問目の心理テストの結果から「異性に一番求めていること」は「人間性」という結果が出た真野。「尊敬出来る人がいいですよね」のコメントに、「流石アイドル。セキュリティがしっかりしている」とマキタが返した。

 2問目の心理テストの結果から「人間性」がわかり、「盛り上げ役」と診断された染谷と小島と真野。「私は女子が集まってたらうるさい方かも。現場も楽しい方が好きです」と言う真野の一方で、「人生で何かを盛り上げた事は一度もない……」と染谷、小島も「私も盛り上げ役ではないかも……」と診断結果に困惑する2人。

 また、イベント終盤にはMCより、同作のタイトルに因み「超能力持ったら悪用する人」を、イベント中のキャストの発言や行動などから分析していたことがキャストに伝えられた。イベントを冒頭から見て分析していた心理カウンセラーが登場し、「超能力を持ったら悪用する人」を真野と発表され「絶対私じゃないと思ってた!」と驚き。“見た目は女性らしいけど、中身は男性なのでそれを使用し悪用する”と判断され選ばれた。

 そしてdTV版のドラマについてもそれぞれ作品の面白さをアピールする出演者。

 染谷は「dTV版は深水さん演じる“榎本”がの恋愛シーンを描くドラマ。ピュアな榎本に感動すると思います」、マキタスポーツは「dTV版には小島さんのコスプレのシーンが出てくるんですが、綾部監督には僕の個人的趣味嗜好を反映していただいて、大変いい思いをしました。あれでギャラがいただけるんですね。ありがとうございます(笑)」と小島のコスプレ姿に満足(?)していたようだ。

 dTVオリジナルドラマ「みんな!エスパーだよ! ~欲望だらけのラブ・ウォーズ~」は8月19日より配信開始。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース