10時間程度の食事抜きで“ハンスト”!? フィフィ、学生団体のストライキに皮肉 | RBB TODAY

10時間程度の食事抜きで“ハンスト”!? フィフィ、学生団体のストライキに皮肉

エンタメ ブログ
拡大写真
 安全保障関連法案に反対する学生団体によるハンガーストライキが27日に国会前で予定されていることを受け、タレントのフィフィが「この程度の断食でハンストって」とチクリと刺した。

 安保関連法案制定の阻止と安倍政権打倒を掲げる学生たちによる「学生ハンスト実行委員会」は、27日より無期限のハンガーストライキを実施すると発表した。

 しかしそのハンストの内容が、水を飲むことは許されるほか、実施時間が午前10時から午後9時までということに、フィフィは20日にTwitterで「日の出てる間、水も抜くイスラムの断食月よりぬるいハンストに正直驚いた次第です」と皮肉った。さらに、「この程度の断食でハンストって、彼ら笑い者です。周りにハンストの意味すら教えてあげられる大人がいないんですか?悪意に満ちてると言われようが、私は世の中の厳しさを教えたいと思いますから」と、つづっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース