映画『PAN』、日本語版声優のフック船長に成宮寛貴、タイガー・リリーを水川あさみ | RBB TODAY

映画『PAN』、日本語版声優のフック船長に成宮寛貴、タイガー・リリーを水川あさみ

エンタメ 映画・ドラマ
映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC 全 1 枚
/
拡大写真
 「ハリー・ポッター」シリーズ完結から4年、ワーナー・ブラザースが新たなファンタジー映画を製作した。「ピーターパン」として知られる物語の、また新たな物語、映画『PAN』がこの秋公開する。

 今回、この日本語吹き替え版声優に、若き日のフック船長を俳優の成宮寛貴が、タイガー・リリー役には女優の水川あさみが決定した。

 若き日のフック船長を演じる成宮は、「フック船長といえばピーターパンの宿敵かと思いますが、皆が知っているその彼の“皆が知らない”新たな面を演じることが出来て、とても嬉しく思います。しかも今回は、格好良くてそれにピーターの仲間ということで、どんな展開になるか楽しみです!」とコメント。タイガー・リリーを演じる水川は、「声のお仕事は以前から興味があったので嬉しく思っています。彼女の強さ、凛々しさ、儚さ、愛らしさを声だけで表現することは未知ですが楽しみたいです」と意気込みを語っている。

 映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』は、10月31日(土)全国公開。

《田中沙織》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース