息子を装い現金100万円をだまし取った詐欺事件の容疑者画像を公開……警視庁 | RBB TODAY

息子を装い現金100万円をだまし取った詐欺事件の容疑者画像を公開……警視庁

ブロードバンド その他
映像は解像度こそ高くないが表情も確認できるため、早期の解決が期待される(画像は公式Twitterより)
映像は解像度こそ高くないが表情も確認できるため、早期の解決が期待される(画像は公式Twitterより) 全 2 枚
拡大写真
 警視庁は25日、文京区で7月に発生した特殊詐欺事件の容疑者映像をツイッターアカウント(@MPD_keiji)などで公開し、広く情報提供を呼びかけている。

 事件は7月2日から3日にかけて、文京区在住の被害者に対し電話で息子を装い、現金100万円ををだまし取ったもの。防犯カメラがとらえた容疑者は、身長175cm位で、25~35歳位の男性、中肉で白いワイシャツに黒いズボンを履いており、肩掛けタイプのカバンを所持していた。

 犯行時に用いられた手口は、電話口で息子を装い「トラブルがあって弁護士と一緒にいる。どうしても100万円を銀行に渡さないといけない。家族にも言えない。後で詳細は言うから用意してくれないか」などと話すものだという。

《防犯システム取材班/小菅篤》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース