又吉『火花』の初映像化決定! Netflixが来年独占配信 | RBB TODAY

又吉『火花』の初映像化決定! Netflixが来年独占配信

エンタメ 映画・ドラマ
又吉直樹『火花』映像化が決定
又吉直樹『火花』映像化が決定 全 3 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の芥川賞受賞作『火花』の映像化が決定した。米大手動画配信サービス「Netflix」が吉本興業と共同で映像化し、2016年に独占配信する。

 純文学としては異例の230万部を突破した同作。この話題作を初映像化および独占配信することが決まったNetflixは世界50カ国以上で6,500万人を超える会員を抱え、オリジナルドラマ、ドキュメンタリー、長編映画などを含め、1日1億時間を超えるテレビドラマや映画を配信している。

 Netflix代表取締役のグレッグ・ピーターズ氏は「日本にたくさんあるストーリーの中でも、以前より又吉直樹さんの『火花』をぜひNetflixにて映像化したいと思っておりました。この度、弊社で『火花』を映像化し、日本、そして世界で配信できることになったのを心より嬉しく思っています」とコメント。又吉は「どうなるのか僕も楽しみです。早く見てみたいです!」と期待するコメントを寄せた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース