Instagram、写真を共有して会話する機能を強化 | RBB TODAY

Instagram、写真を共有して会話する機能を強化

ブロードバンド その他
スレッド式で会話が可能に
スレッド式で会話が可能に 全 4 枚
拡大写真
 米Instagramは現地時間1日、「Instagramダイレクト」機能を更新した。写真・動画の共有をより簡単にし、会話を楽しめるよう、新たに機能が追加された。アプリを最新版に更新することで利用可能。

 「Instagramダイレクト」は、ユーザー同士が写真やコメントを送り合える機能。ダイレクト機能を使って送信・共有される写真や動画は、その写真を見ることができる利用者にしか見えない。従来は、以前に写真・動画を共有した相手でも、新しい写真・動画を共有する場合は、新規メッセージを作成する必要があった。

 今回、ユーザーごとにメッセージのスレッドが作成されるよう変更された。これにより、より手軽に写真共有が可能になるとともに、特定ユーザーとの会話が楽しみやすくなった。また、従来の送信方法に加え、カメラボタンから写真を撮ったり、写真を選んで送信したりできるようになった。

 これにより、コメント欄に特定相手のメンション(@ユーザー名)を入れなくても、写真の共有などが手軽に行えるようになる見込みだ。さらに今後は、「矢印アイコン」を使って、共有したいコンテンツを特定の友達やグループにダイレクト機能のメッセージとして送信できるようにする。「矢印アイコン」は、投稿の左下にあるいいね!とコメントアイコンの横、検索ページよりアクセスできるハッシュタグページやスポットページの右上に追加される予定。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース