黒木メイサ、第2子、第3子に言及「授かりたいとは思っています」 | RBB TODAY

黒木メイサ、第2子、第3子に言及「授かりたいとは思っています」

エンタメ その他
黒木メイサ【写真:竹内みちまろ】
黒木メイサ【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 女優の黒木メイサが8日、都内で開催されたドラマ10「デザイナーベイビー - 速水刑事、産休前の難事件 -」(NHK総合毎週火曜日午後10時から/9月22日スタートで連続8回)の試写会イベントに出席。第2子、第3子の出産に言及した。

 2012年9月に第1子となる女児を出産した黒木は、「私は、例えば風邪とかを引いてもわりと自然に治したい人で、なるべく自然の流れに添って行きたいなという思いがあります」としたうえで、「もちろん、第2子、第3子は、タイミングとできるチャンスがあるなら、ぜひ、授かりたいとは思っています」と第2子、第3子の妊娠、出産についてコメントした。

 妊娠8か月の身体で生殖医療の最前線に切り込む主人公・速水刑事を演じる黒木は、タイトルにもなっている「デザイナーベイビー」について、インターネットらを利用して調べたという。「最新の生殖医療の技術があるから助けられる方もたくさんいたり、不妊治療で救われる方も、新しい命を授かることができることもある一面もありながら」とコメント。続けて、「自分が欲しい、例えば、男の子が欲しいもそうですし、こういう目の色をした男の子、女の子、こういう子どもが欲しいということも、もうすぐ可能になってしまうという記事を読んだときには、本当に、一瞬ボオッとしてしまいました。何が正しくて、何がいけないということは簡単には言えないですけど」などと衝撃を告白した。

 イベントには、俳優の渡部篤郎も出席した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース