中島美嘉、5年ぶりにドラマ劇中歌決定……ゲスト出演も | RBB TODAY

中島美嘉、5年ぶりにドラマ劇中歌決定……ゲスト出演も

エンタメ 映画・ドラマ
中島美嘉
中島美嘉 全 3 枚
拡大写真
 歌手の中島美嘉が、TBS系で現在放送中の金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」で、ドラマ挿入歌を歌うことが決定した。中島がドラマ劇中曲を歌うのは2010年放送のTBS系ドラマ「うぬぼれ刑事」以来5年ぶり。

 中島が歌うのは、主人公・香川真琴(芳根京子)が両親の離婚を阻止するために探し続けている、合唱部に古くから伝わるという「愛の歌」。最終回に向けて大きな役割を果たす曲としてドラマ中で触れられていたが、実際にどんな歌なのかは明かされておらず、ファンからの注目が集まっていた。

 最終回に向けての盛り上がりの中で「この『愛の歌』を出演者がシーン中で歌うだけではなく、挿入歌としても使いたい」と考えたプロデューサーが、中島にオファーしてコラボレーションが実現。同楽曲は25日より、配信先行にてリリースが決定している。

 また、11日放送の第8話に中島がゲスト出演することも決定。劇中歌を歌うのと同様に、中島がテレビドラマに出演するのも5年ぶり。中島は「5年ぶりのドラマ出演でとても緊張して臨みましたが、共演者の方にも支えていただき楽しく演じることが出来ました。私の歌う曲が少しでもドラマのストーリーを盛り上げることが出来たらうれしいです」とコメントしている。

 「表参道高校合唱部!」は毎週金曜午後10時~10時54分放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース