つんく♂に元教え子から感謝の言葉続々……中澤裕子「きっと私は芸能界から引退してた」 | RBB TODAY

つんく♂に元教え子から感謝の言葉続々……中澤裕子「きっと私は芸能界から引退してた」

エンタメ ブログ
拡大写真
 ハロー!プロジェクトの総合プロデューサーを“卒業”したつんく♂に対し、元モーニング娘。の中澤裕子ら“教え子”たちから感謝の声が続々とあがっている。

 つんく♂は手記『だから、生きる。』(10日発売)で現在は総合プロデューサーを退いてハロー!プロジェクトにはイチ作家として参加していると告白した。

 中澤は、モー娘。が1999年にリリースしたヒット曲「LOVEマシーン」の発売16周年にあたる9日に更新したブログで、「この楽曲をつんく♂さんが作ってくれていなければきっと私は芸能界から引退して今こうやってブログを書いてるような環境にはいなかったでしょうね」としみじみ。つんく♂に向けて「改めてありがとうございます」と感謝した。

 歌手の時東ぁみは10日にTwitterで、「私のやってることはつんく♂さんに教えてもらったこと。だから、きっと間違ってない」と恩師への強い信頼感を明かした。元メロン記念日の斉藤瞳も「つんく♂さんから、いただいた沢山の経験、感情、そして、曲… 感謝しています!」とつづり、「つんく♂さん、生きてくださいね! いつの日か、また笑顔でお会い出来る日を楽しみにしています…」と呼びかけた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース